オープニングムービーでツカミはOK!~結婚式の演出を徹底比較~

オープニングムービーでツカミはOK!~結婚式の演出を徹底比較~

ブーケ

方向性を決定づける

近頃の結婚式のトレンドとしてはムービー演出が多用される傾向があります。オープニングムービーやプロフィールビデオ、エンディングムービーなど、式の途中で映像演出を入れていくのです。巨大なスクリーンと音響機器を使って、ゲストの心に直接訴えることが可能な表現となります。とくに式の始まりで使用されるオープニングムービーは大事な存在で、式の雰囲気づくりやその後の流れを形作る効果があります。プロに依頼して、ゲストに喜ばれるムービーを作っていくようにしたいものです。

新郎新婦

感謝を伝える

結婚式で使われる数々の演出は、新郎新婦本人たちのためというよりは、ゲストに向けられたものであるといえます。いかにゲストを楽しませられるか、感謝の気持ちを伝えられるかが重要なテーマになってくるでしょう。会場入り口に設置する似顔絵ウェルカムボードも定番となっていますが、これもゲストをもてなすためのアイテムだといえます。

ウェディングムービーの特徴を比較

オープニングムービー

式の進行をスムーズにするための注意事項やお知らせ、新郎新婦からのメッセージを伝える役割があります。結婚式開幕の期待感を煽るような演出や、会場の空気を和やかにするような表現や内容が適しています。

プロフィールビデオ

新郎新婦のこれまでの道のりや人柄などを紹介する目的で流すものです。ゲストのことを紹介したり、オリジナルミニドラマやコメントを流したりと、アイデア次第でいろいろなメッセージを込めることができます。

広告募集中