結婚式場をお得に利用したい人必見!安くなる裏ワザとは?

日程次第で費用が変わる!リーズナブルな結婚式場を探そう

結婚式場をお得に利用したい人必見!安くなる裏ワザとは?

花嫁

費用の問題

結婚式場を熊谷エリアでリサーチしているカップルの中には、費用がネックと感じるケースも少なくないです。結婚生活を始めるにあたって、新居の費用も必要になりますし、なるべく節約したいという意見が目立ちます。一般的な結婚式の費用では300万円以上が平均的だといわれていますので、金銭的に余裕がないと少し厳しいかもしれません。

結婚式場

タイミングが重要

しかし、ブライダルシーズン以外を狙ったり、カレンダーで仏滅などの日程を選んだりするだけで費用が安くなることがあります。また、自分たちで準備できるところはすべて作業するだけでも、費用を浮かせることが可能です。

結婚式

早めに予約を

大宮にも式場はたくさんありますが、人気が高い式場は予約も埋まりやすいという状況です。地域によって式場の選択肢は変わってきますので、気になる式場があれば早めに申し込みをするのが鉄則となります。

結婚式の日取り決めの参考に!シーズンの違いを比較

オンシーズン

ジューンブライドを含む春から初夏にかけてや、秋などの季節がオンシーズンとなります。オンシーズンの大安吉日は混雑必至となるでしょう。

オフシーズン

真夏や真冬など気候が厳しい時期はオフシーズンとなります。混雑していないですし、割り引きで利用できる確率もアップします。

広告募集中